NOT KNOWN FACTUAL STATEMENTS ABOUT ヴァシュロン コンスタンタ�?

Not known Factual Statements About ヴァシュロン コンスタンタ�?

Not known Factual Statements About ヴァシュロン コンスタンタ�?

Blog Article

【図解】ヴァシュロン・コンスタンタ�?ラグに隠されたマルタ十字とは more info - 腕時計の読みもの

フィフティシックスの堅牢�?機能性は、ドレスウォッチとしては平均的といったところでしょうか。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。

1956年からやってきた ヴァシュロンコンスタンタン フィフティーシックス

 あらためてダイヤルを凝視し、違いを見つけた人には挙手願いたい。そう、メインダイヤル面は斜めになっているが、スモールセコンドを見て欲しい。今回のモデルでは斜めになっていないのだ。これでは“ハンドルを握りながら読む”というシチュエーションにそぐわないことがわかるだろう。秒針を読むためには、頭を傾けなければならない。これは奇妙なことだが、そのおかげで私はこの時計がさらに好きになった。オリジナルとは異なるディテールだが、この時計がオマージュを捧げている時代と同じように、細かいことは気にしない大らかさをもたらしているからだ。

サラリーマンの物欲ブログ。日々是物欲との闘い、そして負ける。いかに会社員として腕時計を趣味として楽しむか突き詰めていくブログです。

またラグの形状はマルタ十字を模していると言われていますが、正直そんなにマルタ十字感なくね…?と思ってます笑。こちらのサイトでも同様のご指摘をなさっており、ああそういうことだったのね、とようやく理解しました笑。ご参考まで。

 時刻表示は、偶数は大きなアラビア数字のアプライドインデックスで示されるが、夜光はなく、奇数の時刻のみ夜光が施されている。時針と分針にはどちらも夜光が塗られている。フルの夜光とそうでないものを分けるこの処置が、日常使いの時計として、ちょうど良い妥協具合なのだと私は思う。これは非常にクラシックスタイルのコンプリートカレンダーであり、もしこのフィフティーシックスの40mmサイズでなければ、前世紀中頃からやってきたものだと思うことだろう。

ステンレススティール製ケースやシンプルな機構など、フィフティーシックスが持つカジュアルなディティールは、スーツスタイルに軽やかな雰囲気をプラスしてくれる。

デザインも非常にカッコいいのですが、最大の懸念は「本当にステンレスでもいいのか?」というところ。ジャガールクルトのウルトラスリムムーンを「実用的すぎる」という理由で弾いており、今回ラグジュアリー感を求めることに舵を切っていた為にステンレスだと物足りなくなるのではと思ってしまいました。

総じて評価は非常に高いです。これらの点を踏まえて、私独自の観点からレビューしていきたいと思います。

錦織圭が見せるベテランの意地「五輪はグランドスラムと同じくらい大事」

ムーブメントの仕上げは素晴らしいが(値段なりの)性能は正直期待できない

ヴァシュロン・コンスタンタンは、機械式時計のクオリティを証明する規格の中で最も高い希少価値を有するジュネーブ・シールを取得し続けている名門なのだ。

Report this page